SSブログ

G20 声明 [日記]

ワシントンで開かれていたG20=20か国の財務相・中央銀行総裁会議は、19日、共同声明を発表し、この中では先進国の金融緩和が自国通貨を安く誘導する政策ではないかという懸念を踏まえ「為替レートを政策の目標にしない」ことを改めて確認しました。 また、日本の大規模な金融緩和についてデフレを克服するためだと言及し、G20として円安誘導ではないと認めた形となりました。

日本の円安が懸念されてましたG-20ですが

なんとか無事乗り切ったみたいですね。

急激な円高になると景気回復困難→消費税増税ならず

では米国も困るのでしょうね。

例年は5月がヘッジファンドの決算月にあたるため

換金売りが出易く、株も為替も急落する場面がありましたが

今年はそれ程下がらないように感じます[exclamation&question]



 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

mikikimi

こんばんは〜
by mikikimi (2013-04-20 23:56) 

mikikimi

今日は朝方雪が降っていました〜…>_<…

by mikikimi (2013-04-21 13:01) 

mikikimi

こんばんは~
by mikikimi (2013-04-22 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-04-18ヤクルト単独最下位 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。